· 

数センチが数十センチに!成果を感じられた瞬間!!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日のレッスンでクールダウンのストレッチをしている時、

 

 「ちょっと待って、前は脛に手が届かなくて太ももを掴んでたんだけど。今、届きました。どういうこと?」

 

と、メンバーさんが歓喜の声!

 

ブログを読んでいるみなさんには何のこっちゃ?ですよね。

少しばかり解説します。

 

臀部のストレッチをしている時のお話です。

脚を4の字固めのように組んで、下の脚の脛を両手で持って、組んだ両脚を胸の方に引くストレッチがありまして。

両手が脛まで届かない人は太ももを持ちます。

 

それが、

「脛まで届いた!」

いつもは太ももまでしか届かなかったんです。

 

私も以前は届かなかったので、届いた時の嬉しい気持ち、とってもよくわかります。

 

脛に届いたということは?

腕が長くなった!

そんなわけないですね(*´∀`*)

 

からだが柔らかくなった。

厳密には臀部の柔軟性が高まった。

だから届いたのです。

 

太ももから脛。

ほんの数センチの柔軟性の向上ですが。

本人にとっては凄く嬉しいこと。

自分が頑張ってきた成果を感じられた瞬間ですから。

 

ほんの数センチ。

この数センチが少しずつ積み重なると。

数センチが数十センチに。

 

からだは正直です。

やればやっただけ反応します。

やらなければ、やらなかった通りの身体になります。

であれば、やった方がよくてやれば確実に成果を手にします。

 

「やる」を積み重ねて、

『プチ成果+プチ+プチ+プチ+プチ+プチ・・・・・・・・・・・・・・・』

どんでもないことになりますね。

 

そのとんでもないことのためには。

まずは最初の一歩です!

 

その最初の一歩。

私が二歩、三歩とサポートさせていただきます!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

メンバーさんの成果、喜び。

私にとって最上の喜びです!!