· 

良い意味で強制です!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日の火曜日クラスも先週お休みだったため2週間ぶりのトレーニング。

やっぱりみなさま、ちょっとカラダが重たげでした。

 

「きついのは自分だけじゃない。(一緒のクラスの)○○さんもきつそうだけど頑張っている。私も頑張らなきゃ!」

 

そんな「がんばれ私!」な光景が垣間見れて。

みなさまの頑張りが超素敵でした!

 

週1回の運動。

その習慣化が身体にもたらす良い影響。

それが、たった1回やらなかっただけで実感される。

これって毎週定期的に運動しているから感じられることです。

 

「運動を定期的にやる、習慣化したい」

多くの人がそう思っています。

でも、それがなかなかできない。

私もそうですが、人って自分に甘い生き物。

自分だけでやろうとしても挫けちゃう、続かないんですよね。

 

だから、ある程度の強制力は必要。

特に最初の段階の「よし、やるぞ」の時は。

何せ、自分がそんなに好きではない運動、今までやって来なかった、続かなかったことをやるわけですから。

 

スモールジムHappyBranchは強制力あるスクール制です。

運動する曜日と時間が予め決まってます。

その曜日と時間に必ずに運動します。

だから自然と習慣化されます。

実は当ジムメンバーさんの多くが「運動を習慣化したいから」が入会目的です。

 

この方々、入会から数か月経過して、

「スクール制だから続いている、そうじゃなかったらとっくに挫折していると思う」

「いつでもOKのジムだと行かなくなる」

「この日と決まっているから、その日にはここ(HappyBranch)に来れている」

といったことをよく仰います。

 

そんなメンバーのみなさま、結果的に週1回、もしくは2回のトレーニングが継続されています。

しっかり運動を習慣化できております。

強制力って意外と凄いのです!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

強制というと何か嫌なイメージがありますけど。

スクール制は良い意味での強制です!