· 

病気にならないためにどこへ行く?

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

本日は超久々に病院(皮膚科)に行きました。

病院に来たのって何年振り?全く記憶にないんですよね。

そんな私のこと、病院の先生は覚えてくれていて。

(あ、実はこの先生、数十年前に私が勤めていたジムの会員さんでした。)

 

「恩田さんってあの恩田さん?」

「はい、恐らくあの恩田です」

こんな会話から昔話と近況話。

楽しくもあり、覚えていてくれたことに感謝して病院を後に。

 

さて、今日は久々の病院にて思ったことを!

 

病気になったらみんな病院に行きます。

では、病気にならないために行く所はどこだろう?

 

「ココ」って言える場所が無くないですか?

 

病気にならないためには予防。

予防には免疫力UPが一つの手段。

だから、普段から免疫を高められる所が有ればいいですよね。

 

免疫UPのためには昨日のブログでも書いたように、適切な運動・栄養・休養を習慣化すること。

それぞれだと指導・アドバイスしてくれる場所はあります。

 

運動=ジム

栄養=サプリメントショップ、管理栄養士、

休養=寝具売り場やメーカー

などなど。

 

これらはあくまでもそれぞれの専門家。

たぶん、管理栄養士に睡眠やトレーニングのことを質問しても、

「・・・」でしょう。

 

運動・栄養・休養は三位一体。

どれか不足しても、どれか過度でもよくありません。

できれば総合的に指導、アドバイスを提供してくれた方が、それを求めている人には助かりますね!

 

 だから、スモールジムではこの3つの提供を心掛けています。

「スモールジムで感じていただける6つの成果」の一番上に「免疫力を中心とした防衛体力の強化」と記載してる通り。

免疫力や抵抗力を高めたい。

そんな方にスモールジムは最適です!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

あ、今日の病院の先生、私がジムを開業したこともご存知だったようで。

全く会っていないのに、覚えてくれている、気にかけてもらえてるって、とっても嬉しいですね