一人でできちゃう人には物足りない

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日も「一人じゃできない」方がご体験にいらっしゃり。

「ここならできそう、やろうと思った時にやらなければ!」

と、ご入会いただきました。

この方に限らず、一人じゃできない、やりたくない方は、体験してもらうと高い確率でご入会されます。

 

逆に。

「これまでジム通いが続き」

「一人でトレーニングができて」

「トレーニングのやり方も分かっている」

こういう方は体験しても、ほとんどご入会されません。

 

きっと物足りなく感じてしまうのでしょう。

トレーニング機器も少ないですし、やる内容も私に決められてしまうので。

自分が好きなようにはトレーニングできません。

私が言うのもなんですが、自分でやれる人はセルフでできるジムの方が合っていると思います。

 

実際、スモールジムHappyBranchは、自分ではできない人向け仕様です。

指導内容やマシンなどの機器類の選定など。

何故かと言えば、私が

「一人じゃできない・やらない・続かない」方々に貢献したいから。

 

この方々を何とかしたい。

30年のフィットネスキャリアにおいて、芽生えた絶対的な想い。

これが揺るがないので。

だから、貢献したい対象を明確にしています。

 

HappyBranchはトレーニングの玄人さんには不向きなジム。

どうかお見知り置きください。

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

私自身がトレーニング玄人さんに対してあまりいい印象を抱いていないんですよね。

ジムで我が物顔している人たちを全く好きになれませんでしたから。