· 

83歳女性、Mサイズのジーパンが履きたい

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

昨日体験からご入会された方。

入会動機はいくつかあり、その中の一つがダイエット。

 

コロナの影響であまり出歩かなくなり。

3年で体重が6~7kg増えたそうです。

お腹周りにも脂肪が増えて。

体重・体形を元に戻したいとのことでした。

 

「3年前はMサイズのジーパンが履けたのに・・・。太って履けなくなっちゃった。もう1回履きたいの」

 

この方の年齢、もうすぐ83歳。

 

年齢どうこうではないですが。

83歳でこの向上心・美意識!

凄くないですか?

私は素敵だな!と思いました。

 

30歳・40歳くらいの方ですと、好きな洋服を着たいといった美容的な目的でダイエットをする方は多くいらっしゃいます。

年齢を重ねると、美容は二の次になりやすいように感じます。

 

何歳になっても。

やりたいことに前向き。

こういう方っていつまでも若々しいですね。

 

実際にこの方、83歳には全く見えませんでしたから。

心の持ち様はとっても大事だなと思いました。

 

あと、単にダイエットしたいではなくて。

ダイエットした後に、痩せたカラダで何をしたいのか?

これが明確になっていると、ダイエットは成功確率が高まります。

業界キャリア30年の中で私が見てきた事実です!

 

このメンバーさんのダイエット。

必ず成功させて、Mサイズのジーパンを履いていただきます!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

「今が一番若い」という言葉があります。

過去には戻れません。

今からは今日以降の未来があるだけです。

何歳になろうとも、これ誰にとっても事実です。

だから一番若いのは「今」。

何かを始めるなら目的を明確にして、一番若い今からが良いと思います!