· 

開業前の学び直し!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

昨日は久々に東京へ。

約30年前の昔なじみの方々との忘年会!

再会すると、一気に30年前にタイムスリップ。

17時から飲み始めたのですがあっという間に終電間際でした。

笑いっぱなしの6時間。

しあわせでした!!

 

昨日は開業までの3ヶ月(5月~7月)のことをお話ししましたが、今日もしばし続きを。

 

店舗開業に向けて、資金や物件の調整をしつつ、もう一つ取り組んだことがあります。

それは、トレーナーとしての知識と技術の学び。

 

これまで30年間、フィットネス業界で働き、トレーナーとマネージメント業務に携わってきました。

トレーナー経験はそれなりには積んできておりましたが、独立起業・開業を前にして、もう一度基本からしっかり学び直しました。

 

私たちスモールジムがメンバーさんに伝えている内容の大前提は世の中で正しいとわかっていること。

突飛なことは何一つありません。

からだや健康においての、普遍・不変・原理原則的なことしか伝えません。

 

メンバーさんのからだをより良くすることが目的ですから。

偏っていること、勝手な思い込み、独自のメソッドなど、正しいかどうかわからないことをお伝えして、万が一にもメンバーさんに期待する成果を提供できなかったら。

スモールジムや私の本意ではありません。

もっと言うと、絶対にやってはいけないこと。

 

 

だから、そうならないために医科学的に正しいとわかっていることを徹底的に学びました。

学びと言っても初めて聞く・知るというよりは、改めてやっぱりそうなんだ、ということを広い視野で深く認識する機会となりました。

この直近にしっかり学んだことが、今メンバーさんをご指導させてもらっていることにとても生かされております。

 

電車で例えると、

脱線(指導していることが偏ったり・独自メソッド)することが全くない、

目的地(成果)までの経路(やること)が明確。

だから、今、自信を持ってメンバーさんに指導できます。

あの時、学んで(学び直し)おいて本当に良かったです!

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

昨日と今日、開業までの3ヶ月間を振り返ってみました。

今考えると、結構濃密な時間でしたね!