· 

HappyBranchはこの場所だから!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

当ジムは今日から年末年始休館。

いつも賑やかなHappyBranch、今は私一人だけ。

ひっそり、ひんやりしています。

 

今日からブログも年末モードで行きますね!

今年一年をちょいとばかり振り返ってみようかな?

 

私がサラリーマン生活にサヨナラして、起業・開業を本格的にスタートしたのが今年の5月1日。

そこから、諸々の準備をして7月25日にプレオープンを迎えました。

 

初めての開業に向けての約3カ月、色々なことがございました。

例えば、資金の工面や物件選び、そしてメンバーさんに集まってもらうためのプロモーション。

結構、頭を悩ませましたね。

サラリーマン時代にもそれなりに経験してましたが、会社の看板と私個人では何もかもが異なりました。

あれも、これも今となっては楽しく貴重な体験です。

 そんな体験の中で、思い出されるのは物件選び。

 

部屋を借りるので、

「あ、ここ良いなと」

思っても、空室じゃなければどうにもならない。

自分の力だけでは決められない。

 

上大岡、弘明寺近辺一択で探してましたから。

不動産屋さんも言っていたのですが、この辺りはなかなか空かない人気スポットらしく。

本当に空きがなくて。

有っても自分の気持ちが乗らない物件ばかりで。

いくつ見ても、ここでやりたいとはならずに・・・。

 

そんな中、現在のHappyBranchの物件に出会いました。

この建物に一歩入ったその時に、ビビっと来ました。

ここでやりたいと。

スタッフSachiも、「ここなら!」と。

出会ったその日に決めました。

 

 

この物件情報が最初の出会いで。

 

 

まだ何もないHappyBranch。

この時からスタートしました!