· 

昔の60代と今の60代は明らかに違いますね

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

明日から12月。

いよいよ今年も終わりですね。

年を重ねるごとに月日の流れは本当に速く感じます。

 

そんな私も50代。

その昔、50歳の人を見ると、おじさんに見えました。

今の私も端から見たらおじさんなんでしょうが、ただ昔と比べると今は全体的に若返っている気がします。

 

私よりも年長の60代。

それこそ昔の60代はおじいさん、おばあさんにしか見えませんでした。

見た感じから高齢者そのものでした。

でも今は?

 

60代の方々、誰も自分が高齢者だと自覚してないんじゃないですかね。

見た目もそうですが、何よりも気持ちが若い。

 

これ、とっても良いこと。

気持ちが老け込むと、行動もしなくなり、体力も低下します。

当ジムの60代メンバーさん、オシャレですし、旅行や外食を頻繁に楽しんでます。

 

楽しむためにはやっぱり身体が資本。

健康でなくちゃ!です

当ジムは健康の資本となる身体作りをお手伝いをする場所。

生涯人生を楽しむために、どうぞご活用ください!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

HappyBranchはレッスン中も笑いが絶えません。

メンバーさん同士で楽しんでくれているから。

この環境に居れば老け込むことはないですね!