· 

続くかどうか不安はほぼ払しょく?

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

本日で11月のレッスンは無事終了しました!

メンバーのみなさま、お疲れさまでした!

みなさまとても頑張られました!

 

早いもので当ジムもオープンから3か月半が経過。

スタートから3か月半、2か月半、1か月半、1か月、半月、1週間の方など、トレーニング期間は人それぞれ。

 

そんな中で私が一番嬉しいのは、多くのメンバーさんが続けてくださっていること。

だって、メンバーさんのほとんどが、「これまでジム通いが続かなかった」、「入会したけどほとんど行かずにすぐ退会した」、「ジム未経験」といった方々。

 

そして、これまたほとんど多くの方のご入会時の不安が、

「続くかどうか不安」

でした。

 

ご存知の方も多いと思いますが、ジムはご入会直後が最も肝心。

最初の1・2か月がその後も続くかどうかの分かれ目。

もっと言うと、続かない人は1・2か月くらいから利用がなくなったり、早い方は退会されます。

 

そういう意味で、当ジムのメンバーさんは少なくとも、

「続くかどうか不安」

これは、ほぼ払しょくされているのではないか?

 

と感じています。

とっても嬉しい、有難い状況ですので、この後も皆様が続けてもらえるように。

しっかりその方に合った適切な指導を心がけていきます!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

メンバーさんから素敵な贈り物が!

 

 

温泉旅行に行かれたそうで!

わざわざお土産を!

お心遣いが嬉しいです!

今晩、早速いただきます。

石鹸はカラダ磨きますね!

 

 

こちらはメンバーさんが美術館に行かれまして。

写真を送ってくださいました。

私、普段は美術館には全く行かないのですが、何かでたまたま兵馬俑を見て、これは見たいなと思っていた矢先で。

私とのちょっとした会話を覚えていてくださり感激です!

 

こんな感じでメンバーさんが関わってくださっていること。

感謝でございます!