· 

成果が出るタイミングは人それぞれ

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

トレーニングを3ヶ月継続してくれているメンバーさん。

ベルトの穴が一つ分、お腹が凹んだそうです!

でも、体重は減っていない・・・。

穴一つ分の体重はカラダのどこかに移植されたのか?

不思議です。

 

トレーニング効果が出るタイミング。

個体差というか、人によって若干の違いがあります。

 

なぜ違うのか?

明確な原因は一概には言えないのですが。

恐らく、その人のカラダの状態(脂肪過多、腰痛等がある、体力、スタミナの有無など)やトレーニング経験等が関係しているかもしれません。

 

早く効果が出る人も居れば、後から出る人も居る。

これが事実です。

 

私が見てきた中で、パターンは大別すると以下の3つ。

 

①最初から効果が出て、その効果がある程度続く

 これはやる気出ますね

②最初は効果がでたが、その後一定期間停滞して、停滞期を乗り越えた後、また効果が出始める

 停滞期を如何に乗り切るか?ですね

③しばらく効果が出ず、3ヶ月後とか半年後から効果が出だす

 我慢の時期が長いですが、諦めたらダメですね

 

この3パターンで最も心配なのは「③しばらく効果が出ない」ケース。

人間ですから、やっても効果が出ないと諦めがちになりますよね。

大切なのは、諦めないこと。

 

但し、以下の場合は諦めてもいいです。

それは、

「やっているトレーニング内容が目的に対して正しくない」

これだと、いくらやっても望む成果が出ないですね。

 

トレーニングを始めたけど、3ヶ月も6ヶ月も効果が出ていない方。

一旦、その内容を見直した方が良いかもです!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

今のトレーニングを諦めずにやり続けた方がいいのか?

そんなお悩みもぜひご相談ください!