· 

病院は治療のため、スモールジムは予防のため!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日は季節の変わり目?

11月にしてはちょいと寒いです。

こういう時は体調を崩す人多し。

みなさまお気をつけください!

 

体調が悪くて・・・。

風邪を引いたり、発熱したり、胃腸炎になったり。

病気にかかった時に行くのは病院ですね。

治療のために。

 

では、病気にならないために。

ならないためにやること。

それは「予防」ですね。

 

では、予防のために行くところ。

これってどこだろう?

 

う~む・・・。

思いつきますか?

 

もしかしたら探せばあるかもしれないのですが、パッと思いつかないですよね。

そうなんです、世の中には予防のためにどこへ行けばいいのか?

よくわからないんですよね。

 

予防するためには必要なこと。

それは、免疫力が高い状態をキープすること。

免疫が落ちるから病気にかかりますから。

 

そう考えると、免疫力を高めることが実践できる。

そんな場所があれば、予防、病気にかからない身体になれますね。

 

そこはどこか?

私はスモールジムだと確信しています。

 

え、ジムに行けば免疫アップ?

この続きはまた明日!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

誰だって病気にはなりたくないですからね。

そのために、日頃から免疫力アップです。

ちなみに、私はここ数年、風邪すら引いていません。