· 

やらなくなることは分かってる

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

昨日、ご体験頂いた方(ご入会もしてくださいました)が、

「私、一般的なスポーツクラブだとやらなくなってしまうの分かっているんです。トレーナーの人に見て貰わないとダメなんです」

と、仰ってました。

 

見て貰うとは、言い方を変えるとある程度管理して貰わないと、ということですね。

管理というとあまり良い言葉ではありませんが、でも必要な場合はあります。

 

例えば、私事だと、

学生時代の勉強、会社員時代の仕事など。

気が乗らないことは、先生や上司から指示をしてもらった方がやりやすかったりしました。

 

トレーニングも多くの人にとってはそうなのかと。

(トレーニングに気が乗る人って少ないでしょうから)

 

だから、スモールジムHappyBranchではある意味徹底的に管理します。

 

・ジムに来る曜日、時間

・やる内容

・負荷(重さ)

・回数

・セット数

などなど。

 

全て、私の方で管理してメンバーさんにトレーニングを提供します。

自由はないですね(笑)

 

管理を徹底するために、個々のメンバーさんの重量や回数など全て記録しています。

その記録をもとに毎回成果が出るようにトレーニングしていきます。

 

 

もちろん、その時のメンバーさんのカラダの状況、調子の良し悪しは確認します。

ちょっと疲れ気味、痛みがあるといった時は強度を軽くしたり、内容を少し変更したり。

(この強度変換もこれまでのトレーニング内容が記録されているからできるのです)

 

こんな感じで管理されたい方はぜひどうぞ!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

だから、メンバーさんは種目、負荷、回数などなど何も考えなくて大丈夫です。

要望と達成したい成果を教えていただくだけです!