· 

週1回のトレーニングがもたらす効果

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日はメンバーさんと長渕話に花が咲き。

長渕が好きな人ってあまり身近に居ないので。

つい嬉しくて、盛り上がってしまいました。

あ、もちろんレッスンはきっちりしています!

 

最近はメンバーさんにカラダの変化が出だしています。

体重減や動き・痛みの改善、以前は出来なかったことができるようになった、等々。

 

スモールジムHappyBranchは8月15日開業なのでもうすぐ3ヶ月。

メンバーさんもトレーニング開始から3ヶ月。

この3ヶ月はトレーニングの一つのサイクル。

効果が出だすタイミングです。

 

当ジムのトレーニングは週1回or2回。

毎日ではありません。

毎日しなくてもきちんと正しいことをすれば効果は出ます。

 

もちろん週1回だけ運動をして、それ以外の日、時間で暴飲暴食、超自堕落な生活をしていたら効果は出ません。

カラダが変化しているのは、メンバーのみなさまが、当ジムでの週1回、1時間の運動を良いきっかけとして、ジムに来ない日の生活も少しだけ見直してくれているから。

 

これってメンバーさんの意識が高まっているということですよね。

私、メンバーさんにはジムでの運動にプラスして、日常生活をより良く過ごすためのアドバイスもしています。

このアドバイス、恐らく、誰もが一度は聞いたことがある、カラダにとっての原理原則的なことです。

でも、それがなかなか実行できない。

意識がそこに向かわない、というか向かうまでに時間が掛かってしまうんですよね。

 

だから少しでも早く、そこに意識を向けていただく。

これも私の使命です。

 

メンバーさんに成果が出ていること。

みなさまの頑張りに感謝です!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

やる気になるかは最後は自分次第ですが、そのお手伝いは私にも出来ます。

一生懸命、お手伝いしますね!