· 

苦しいことは2度としたくない

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

みなさまの人生で苦しかったことって何ですか?

私がパッと思い浮かぶのは、

「学生時代の部活で経験した連日のグランド○○周のジョギングと言う名のほぼダッシュ」

「終わるまでに30分以上かかるヒンズースクワット○○○○回」

「サラリーマン時代の上司からの意味不明な虐め」

「友達が居ない、ひとりぼっち」

「絶対に達成不可能なゴールを設定され、無理矢理やらされる」

 

上2つは身体的苦痛、下3つは精神的苦痛です。

 

みなさまも、苦しかったことってありますよね。

この苦しかったこと、できれば2度としたくないですよね。

 

 

苦しかったこと。

2度としたくないこと。

 

この一つにトレーニングが該当する方、いらっしゃるかもしれません。

トレーニングって、いろんな苦痛がありますから。

例えば、

・ランニングマシンの上を楽しくないのに延々と走る

・ストレッチで身体を伸ばして「痛テテテテ」

・筋トレマシンで「重すぎる・・・」「回数多過ぎ」

・変なやり方でやった?身体が痛い

などなど。

 

もしくは、

・続けなきゃいけないのに、続けられない、自分ってダメ人間

・ジムに行ってもスタッフから相手にしてもらえない(教えてもらえない)

・同じくジムで常連さんばかりが優遇されていて、自分はその輪に入りづらい

 

こういう経験をすると、トレーニングやジムは自分にとっては苦しいこと。

とインプットされて。

自分には不向き。

2度とやりたくないリストに自然と入ってしまっている。

 

でも・・・。

運動はしなきゃな。

いつかはやり始めないと。

とも、思っているんですよね。

(わかります)

 

スモールジムHappyBranchではこれらの多くが解消されます。

その理由は、

トレーナーが毎回完全指導。

あなたにとって最適な内容、最適な負荷で運動します。

 

トレーナーはあなた専用です!

だから、教えてもらえないということも起こり得ません。

ご安心ください!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

トレーニングやジムが脳内の2度としたくないことリスト入りしている方。

まずは1回、当ジムを体験してみてください!