· 

ダイエットは無理なくやれることをやります

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

40歳を過ぎてから、恐らく44歳くらいの時からですかね。

定期的に運動を続けられています。

 

あの頃の私は不摂生がたたり現在よりも体重は15kgほど重かったです。

かつ丼とカップラーメンを一緒に食べることが日常。

(カップラーメンは味噌汁の替わりででした)

そりゃあ太りますよね。

体重は現在が58kg、あの当時は72~73kgでした。

 

昨日のブログで書いたように、効果が出る運動のやり方は知っていました。

この時の私に必要だったのは増えてしまった体重を適正に戻すこと。

やろうと思えば半年で15kgは減らせました。

(この時の私の体重でしたら、半年で15kgは減量の適性値です)

 

1か月で約2kgずつ減らす。

理屈は正しいんですけど、どうもそこまでは気が乗らなかったんですよね。

だから、私が知っているトレーニングやダイエット理論の中から、自分ができること、続けられそうなことを、無理なくやりました。

 

続けられることをしているので続き。

結果的には1年で15kg減量に成功。

 

あれから約8年程が経過している現在。

15kg減量したままの体重をキープしています。

もし、あの時無理してもっと短期間でダイエットしていたら。

今頃はリバウンドしていたかもしれません。

 

私がお伝えするのはこんな感じでできること、続くこと。

そして、それが長期的には身体にとって良いこと。

 

正しいことを無理なく、継続するやり方です。

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

こんな感じにゆるくダイエットをしたい方。

ぜひ、スモールジムHappyBranchを体験してみてください。

きっと、「これならできそう」と思ってもらえるはずです!