· 

施設を使いたいのか?カラダを変えたいのか?

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

昨日はレッグプレスで筋肉量アップのために追い込みました!

お尻が超筋肉痛。

便座に座るのも一苦労です。

 

さて、ジムに入会しようかなと考える時、

「施設を使いたいのか?身体を変えたいのか?」

みなさまはどちらですか?

 

施設を使いたい場合。

例えば、

ここ数年話題の暗闇の中でやるエクササイズをやりたい。

プールで泳ぎたい。

高重量が備わっているフリーウエイトスペースでトレーニングがしたい。

ランニングマシンを走りたい。

こういう場合は、大型の総合型スポーツクラブや24時間いつでも使える24ジムが良いでしょう。

 

そうではなく、

痛みが出ないカラダにしたい。

余分な体脂肪を減らしたい。

歪みや姿勢を改善したい。

運動習慣を身に着けたい。

これらが目的でしたら、トレーナーがきちんと正しいことを指導してくれる、パーソナル系のジムが良いでしょう。

 

あ、もちろん総合型や24ジムでもカラダは変わります。

ただ、これらはセルフトレーニングがメインですから。

「何をどうやればいいのか」

ということを本人がきちんとわかっていないと、効果を出すのは難しかったりします。

また、セルフですから、自分の気持ちとの戦いに勝たなければですね。

(今日はジムに行くの止めておこうかな?という悪魔のささやきを打ち消さないと)

 

自分一人だと何をどうすればいいかわからない。

自分に打ち勝つほどの強い意志がない。

このような方は、まずは正しいことをきちんと指導してもらえるパーソナル系のジムがおススメです!

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

ちなみにスモールジムHappyBranchはスタジオもプールもない。

マシン等もごくわずかです。

施設ではなく成果を提供する場所になります。

こだわりは、100%成果提供です!