· 

きっと同じ気持ちです!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

私は恐らく、みなさんの気持ちがわかります。

みなさんって誰?

 

みなさんとは、ジム通いが続かない、運動が3日坊主で終わってしまう、ダイエット始めてもすぐに挫折してしまう。

そんなような方々です。

 

「ダイエット、よしやるぞ!と踏み切れない」

「何をはじめても全く続かない」

「ジムでトレーナーにやり方を教えて欲しいけど、なかなか声を掛けられない」

「もともと運動神経よくないし、そんな自分がジムで筋トレしているのがちょっと恥ずかしい」

「トレーニングしても成果が出にくい(正しいやり方を知らなかった)」

などなど。

 

これ、全て過去の私です。

現在はいくつか脱却できていますが、運動神経がよくないや続かないは現在も当てはまります。

 

例えば、ダイエット。

私、以前は現在よりも15kgほど太っていました。

約8年ほど前ですね。

この頃はフィットネスの仕事をしているにも関わらず、不摂生を続けており。

そんな不摂生ライフをエンジョイしていると、どんどん増量してしまい。

ダイエットしようかな?どうしようかな?と煮え切らないままに、さらに不摂生で。

まあ、そこからなんだかんだで約1年半ほどで現在の体重まで減らし、そこからは8年間維持しています。

 

あと、運動が続かない。

以前、私もフィットネスクラブの会員になっていました。

その時、約1年程在籍していましたが。

利用したのは数回のみ。

私自身が未利用の会員でした。

 

こんな感じで私自身がそうでしたので。

皆様の気持ちは恐らくわかります。

きっと、あの時の私と同じ感じなんだろうな、と。

だから、決して後ろ向きになる必要はありません。

みんな同じですかから!

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

そんな私だから、そんな私と同じ境遇の方をサポートしたいと思っています。

だって、私は私のことであれば何となくわかりますから!