· 

自戒を込めてです

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

メンバーさんで私のブログを見てくださっている方がいらっしゃり。

その方、私の書いた内容に共感してくださって。

 

共感いただいたのは、私が総合型スポーツクラブなどの他業態を取り上げた記事。

その方、以前に総合型スポーツクラブに通っていて。

そこでの体験が私の書いていることとほぼ同様だったようで。

その時のことを色々とお話してくださいました。

 

私が書いていることはある意味、総合型等の他業態の立場からすると、批判的にも受け取れる内容かもしれません。

例えば、親切なのは最初だけとか、常連さんばかり相手にしているとか、そういう常連さんは嫌いとか。

ただ、こういったことは元を辿れば私もやっていたこと。

私は総合型スポーツクラブの出身で、そこで最も長い期間働いていましたから。

 

ですから、私が書いていることは、あの時の私も当てはまります。

だから、他人事ではなくあの時の自分に対して自戒を込めて書いています。

 

どうして自戒を込めるのか?

それは、あの時から本当にこれでいいのか?と自問自答はしていた。

しかし、自問自答するにとどまり、それを変えるためのアクションは何もしていなかった。

思っててもやらなければ、やっていないということです。

 

だから、遅ればせながらやることにしたのです。

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

メンバーさんとの会話からはたくさんの気づきをいただいています。

この気づきから自分の想いや信念が醸成されます!