· 

HappyBranch近くのリラックススポット!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

本日は休館日。

恒例のポスティングは大岡4丁目付近を徘徊しました。

その道中でメンバーさんと遭遇、またメンバーさん宅を発見!

楽しい1日でした!

 

昨日はリラックスについて書きました。

そこで、当ジム近くの癒しのスポットをご紹介!

 

「黒湯天然温泉 みうら湯」

 

私もスタッフTAKAとたまに出没します。

店内は行くたびに賑わってます。

やっぱり癒しを求めているんですかね。

 

私は露天風呂に入って、サウナからの水風呂。

サウナ⇔水風呂は数セット繰り返します。

 

その後、時間をかけて炭酸泉に浸かります。

心地いいんですよね。

炭酸ガスは毛細血管を開き、血流増加、血行を促進します。

まさに、「カラダをより良く」するための温泉です!

 

あと、露天風呂の横にある寝湯?

横に寝ながら頭の方から温泉が流れてくるアレです。

ついついうたた寝してしまいます。

 

こんな感じでリラックスタイムを過ごして。

間違いなく副交感神経が優位になってますね。

 

以上、私のリラックススポットでした!

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

みうら湯に限らず、意識的にリラックスできるスポットに訪れるようにしたいですね。

そうしないと、カラダも日常の延長でアドレナリンが出たままになってしまいますから。