· 

みんな痛がってます

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

レッスンの最初、5分くらいをかけてカラダをほぐします。

マッサージ用のボールやローラーを使用して。

足の裏、ふくらはぎ、内腿、外腿、脇など。

ボールやローラーをその部位を当てて、そこに体重をかけてゴリゴリ。

ほとんどのメンバーさんが痛がり、悲鳴を上げます。

たまに、「気持ちいい~」と全く痛そうじゃない人もいます。

 

痛いか、痛くないか?

これ、その方の身体の状態のチェックになります。

痛い場合は凝りや張り、疲労が考えられるので良い状態とは言えないでしょう。

できれば痛くない(気持ちいい)方がいい。

 

みなさまはどっちですか?

 

恐らく多くの人が日常的にふくらはぎや脇にボールやローラーを当ててゴリゴリすることなんてありません。

日常的に当てていないので、自分が痛いのか痛くないのかがわかっていない。

もしかすると痛いかもしれないのに、それに気が付いていない。

 

HappyBranchのメンバーさんも当ジムではじめてゴリゴリしてみて。

痛いを実感した方がほとんどです。

 

できれば早い段階で自分の身体の凝りや張りに気が付いた方がいいです。

早めに気が付けば、腰痛の慢性化や四十肩で肩が上がらないなどの症状を予防できる可能性が高まりますから。

セルフチェックでもできますし。

もしくはHappyBranchの最初の5分で自分の身体の状態が認識できますよ。

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

痛みの原因の多くは現代の生活習慣が原因なことがほとんどです。

多くの方に当てはまりますので、これらのツールで試してみることをおススメします!