· 

当たり前を当たり前に続けることが一番大切

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日もメンバーさんから美味しい情報が!

「京急に期間限定で切腹最中が来るでぇ~!すごく美味しいよ!!」

とのこと。

13日~販売。

待ち遠しい!

各日個数限定のようですよ。

 

私、こんな感じで美味しいものを食べるのが大好きで!

きっとみなさんもそうですよね。

で、美味しいものというのはだいたい糖質と脂質で高カロリー。

俗にいう、太りやすく、血糖値が上がりやすい食品です。

 

肥満、糖尿病になるのは防がなければなりません。

でも、食べたい。

どうすればいいか?

 

「適度な量を食べる(食べ過ぎない)」

「適度な運動を継続する(運動不足にならない)」

ですね。

 

当たり前のことですが、この当たり前のことが一番大切なんですよね。

 

食べ過ぎなければ太りません。

少しでも運動すればカロリーは消費します。

 

たまに食べ過ぎたり、たまに運動しなかったり。

これはこれで人間ですからご愛嬌。

 

ケーキバイキングは年に1回くらい。

普段はチョコレート1日に数粒、もしくはプロテインバーにする。

そして、週に1回は定期的に運動する(運動不足状態にしない)

 

大切なのは日常です!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

私も甘いものが好きで、チョコレートや和菓子などはよく食べます。

油断すると食べ過ぎてしまうので要注意。

大好きな月餅はたまににして、普段はプロテインバーやハイカカオチョコにしています!