· 

即効性ある体調管理なんてない

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日も雨風で寒い。

一昨日まで半袖半ズボンで過ごせましたが。

いきなり冬がやってくるとは・・・。

 

この寒暖差で体調を崩す方が増えることが予想されます。

こういう時、天気予報を見ていると最後にお天気キャスターが

「体調管理には十分お気を付けください!」的な発言をしますよね。

でもですね、このタイミングでいきなりできる体調管理って何ですかね?

 

せいぜい、

「寒くない格好をする」

ぐらいじゃないですか?

 

健康の3原則は、

「運動・栄養・休養」

どれも積み重ねることで効果を発揮します。

薬のような即効性はありません。

 

だから、

運動不足

栄養不足

休養不足

はダメなのです。

 

これらの不足は免疫の低下につながります。

免疫が低下したらウイルスや病原菌が侵入しやすくなります。

だから不足ないように。

 

防寒着を着るよりも免疫強化の方がよっぽど大切。

日々です!

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

即効性のある体調管理なんてないんです。

運動・栄養・休養を過不足なくを続けること。

これだけです。