· 

常連は偉いのか?

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日はメンバーさんから、猪木さんのスタンプと美味しそうな極上の卵を頂きました!!

スタンプは永久保存、卵は楽しみに食べさせていただきます。

ありがとうございます!!

 

 

 さて、一般的なフィットネスクラブには常連さんがいます。

ジム内では偉そうで。

いかにも的な方々。

 

私的にはこういう方はあまり好きではなく。

でも、なぜかジムトレーナーはこういう方々ばかりを相手にしている。

まあ、声が出かい人に目をむくのは当然の人間心理ではあるのですが。

小さい声で我慢してくれている常連以外のメンバーさんはないがしろにされ・・・。

この状況、どうにも納得がいきません。

(本来はその当時の私が解決すべきでしたが無力でした・・・)

 

HappyBranchを開業した理由の一つがこの常連制度の撤廃です。

私が嫌いなのだからしょうがない。

では、どうやって撤廃するのか?

それはすべてのメンバーさんに常連になってもらうこと。

 

一般的フィットネスクラブの常連さんは利用回数が多くて我が物顔にのさばりだします。

HappyBranchはスクール制ですから利用回数は均等です。

 

また、一般的なフィットネスクラブは、常連さんはごく一部、常連さん以外は大勢です。

HappyBranchはそもそも少人数制だから、全員が常連さんになります。

 

このようにして、私が嫌いな「一部の既得権者(本当は何の権利もない)」が生まれる状況を排除しました。

 

HappyBranchのメンバーさんは全員が常連。

常連だから私は、(すべてのメンバーさんの)お名前、お顔、トレーニング目的、お身体のお悩みを把握しています。

常連なんだから当たり前です。

 

というわけで、スモールジムHappyBranchは一部常連制度は撤廃しています!

きちんと平等・公平にトレーナーに指導して欲しいという方はご安心ください!

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

人間ですから、意に反することはしたくないですね。

また、それに我慢することもないですね!