· 

栄養不足はNGです

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

今日から10月2日までの3日間、上大岡の京急WINGがポイント10倍DAY。

私、WING2階の、(略して)大学翻訳センターにてサプリメントを大量買い。

お得な機会を逃しません!

 

さて、最近メンバーさんと栄養やサプリについて話すことが多くなってきました。

話のきっかけは、

「最近、足がつる(こむら返り)」

「膝を曲げ伸ばしするとカクカク音がする」

「疲れやすくて…、疲れが取れない」

 

こんな感じで会話が始まるのですが、これらを改善するためには運動だけではなく栄養も関連します。

というか、栄養の方が重要度・必要性は高いかもしれません。

 

足がつるということは、○○の栄養素が不足している可能性が高い。

膝のカクカク、関節には○○。

疲れないために、体内にエネルギーを循環させるには○○。

 

○○が不足していることでその症状が現れている。

これ十分に考えられます。

 

栄養って、「栄え・養う」って書きます。

養うため、栄えさすため。

だから、その栄養が不足していたら、「養われないし栄えない」

そうすると、カラダに不具合が生じてきます。

そうならないために栄養はとっても大切です。

 

この大事な栄養をしっかり不足なく摂るために、私はサプリメントを活用しています。

本当は食事から摂れればいいのですが、現実的に難しく。

食べ物で必要栄養を満たそうとすると、食べる量が膨大になりそこまで食べれませんし。

あと、そんなに食品を購入したらお金がいくらあっても足りない。

胃袋にも、経済的にも優しい!

私はサプリメントに頼っています。

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

栄養は摂る優先度がありますので、そのあたりはメンバーさんには追々お伝えできればと思っています。

ところで大学翻訳センターの通称を知ってます?