· 

ダイエットするなら

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

やっぱりダイエットには興味津々のようで。

あと何キロ痩せたいとか、お腹が落ちないとか。

メンバーさん同士でダイエット談義に花が咲きます。

 

ダイエットは運動ももちろん大切ですが、それ以上に食事が及ぼす影響が大です。

食事の摂取カロリーを減らしていけば体重は間違いなく落ちます。

もう、これは理屈の世界です。

 

ただ、わかっていても食べちゃう。

誘惑に勝てない。

 

ダイエットはやり方云々というよりは、自分の意志との闘いに勝てるかどうかでしょう。

自分に勝つ!

これがダイエット必勝法ですね!

 

でも、そうは言っても、「必勝」といった大袈裟な感じではなく。

生活に取り入れて、できる範囲で、続けられることをやりたいですね。

 

だって、ダイエットは一時的にやるというより、生涯健康で居るために、必要な食事、栄養、そして多すぎないカロリーとうまく向き合い続けるためにやることですから。

 

だから、必死の覚悟的な感じではなく、ライトな感じで。

無理ない所から取り入れたいですね。

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

そんな取り入れやすいダイエットを、HappyBranchでは推奨しています。

やり方は私がご案内します。