· 

特別なことはしません

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

あるメンバーさんのお話です。

 

このメンバーさん、最初の頃は腰痛が激しくてぎっくり腰も頻発、マットに座ることもマシンに脚を上げることもできませんでした。

それが、ここ最近はそれらの動作もできるようになり。

少しずつですがHappyBranchでのトレーニングにも慣れてきている感じです。

 

そして今日はなんと、

「座った状態からほとんど手を使わずに立ち上がり」

「膝を曲げてのストレッチでは足の甲に手が届き」

 

これまで全くできなかったごとができてしまいました。

少し前までは腰を庇って恐る恐る立ち上がってたのに。

ご本人も予想外に動けたことに大喜び。

 

現在の状態は私から見てもとても良さそう。

でも、こんなに短期間で解決するわけがなく。

今は少しずつ良くなっている過程でしょう。

 

良くなっている一番の理由は、メンバーさんの頑張りです。

だって、HappyBranchでやっていることは、カラダがより良くなる当たり前のことだけ。

何も特別なことはしていません。

 

それを週1回定期的に継続する。

当たり前を継続する。

これをこのメンバーさんを含め、他のメンバーさんも実践している。

だから、良くなる。

メンバーさんたちを見ていて、改めて感じました!

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう。

体験に来てくれた方にいつもお伝えすること。

「当ジムでは特別なことは一切しません」

だって、からだをより良くするために特別なことはありませんから。

続けることが第一です!