· 

あなたが一緒だから!

 

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

本日のレッスンでのメンバーさん同士の会話。

 

Aさん「Bさん、ジムに来る時『よしやるぞー!』という気持ちで来ます?」

Bさん「よしやるぞではないけど、晴れやかな気持ちですよ」

Aさん「え、晴れやか??、私なんかは湯鬱で、今から運動するのか・・・。(道中)今なら引き返せるって思いながら歩いてますよ」

 

Aさん「Bさん●曜日、休まないでくださいよ。休んだら私マンツーマンになってしまうから。Bさんと一緒だから頑張れるんですから」

 

このような微笑ましい会話が繰り広げられました。

あ、ちなみにHappyBranchでのトレーニングは「引き返す」ほどキツイことはしていませんので、ご安心ください。

 

このように誰かが居るから頑張れるってことありません?

 

自分ひとりだったらサボったり手を抜いたりするけど、○○さんが頑張るなら私も!

一人じゃ行きたくないけど、一緒なら行く!

 

トレーニングも、そんな「誰かと一緒なら」のひとつでしょう。

(もしも一人でできるなら、きっと「おうちトレーニング」でも続くはずです)

 

その誰かと一緒の誰かが、HappyBranchでは、「メンバーさんと一緒」「トレーナー(私)と一緒」などいくつかの一緒があります。

 

そのいくつかの一緒を楽しめるのがHappyBranchです!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

人間は弱いですから、「一人」は限界があります。

いい意味で一緒という状況を活用して、楽しくトレーニングしましょう!

みなさん楽しそうですよ!