· 

週1回で効果でるの?

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

本日は息子のクラスメートのお母さまが体験に来てくださり。

そのまま、ご入会してくださいました!

子どもを通じて新たに芽生えた関係性。

なんかとっても嬉しいです!

 

多くのフィットネスクラブのスタッフは、

「週2回~3回は利用してください(運動してください)」

とメンバーさんにお伝えします。

 

これを聞くと、週2~3回やらなければ効果が出ないのではないか?

スモールジムは週1回だけどそれで充分なのか?

(週2回コースもありますが、今回は週1回のお話)

これ、体験に来る方からも聞かれたりします。

 

まず、この週2~3回というのが何を根拠に言われているのか?

なんとなく想像は付きますが、もし私の想像通りであれば、

この週2~3回理論はすべての方に当てはまるものではないと言えます。

 

例えば、

「これまで運動習慣がなく、ほぼゼロから運動を始めようという方」

その一方、

「筋トレやエアロビクスが好きで、週2~3回、定期的に運動している方」

この両者では適切な頻度は異なります。

 

また、トレーニング経験者、週2~3回運動している人でも、きちんとした指導を週1回受けるのと、すべて我流で正しくないかもしれないやり方を続けるのでは、どちらが効果があるのか?

 

一概に頻度ではないんですよね。

「誰が」「何を」するか?

これによって、その週1回は変わります。

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

当ジムがオープンしてまだ2週間ですが、すでに効果を実感しているメンバーさんは何人かおります。

みなさんもそんなお一人になりませんか?