· 

やっていることは、やりたいこと!

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

9月に突入!

本日から9月チラシをポスティングしています!

大岡3丁目付近の皆様、私が投函しましたのでぜひチラシをご覧ください。

 

さて、昨日は上司よりメンバーさんが大切とお話しました。

上司は、

「入会を増やせ」

「退会を減らせ」

「売上を上げろ」

「経費削減」

などなど言います。

 

入会を増やすにしろ、退会を減らすにしろ、どちらもメンバーさんに喜んで貰わなければ、達成しません。

にもかかわらず、人件費削減のためジムに立つトレーナー数を減らしたり、人件費が安価なアルバイトスタッフを増員したり。

社員トレーナーは現場(メンバーさんがいるジム)よりも事務所で事務仕事に忙殺され・・・。

これでメンバーさんに喜んで貰えるわけがありません。

メンバーさんが喜ばないということは、退会者は増えます。

やっていることが本末転倒なんですよね。

 

そんなことに疑問を抱きつつも。

私自身がその立場(上司)になった時は、部下スタッフ(現場トレーナー)に同じような指示を出していました。

いつのまにか、多勢に飲み込まれていたといいますか。

だから、私も人のこと(私の上司)をとやかく言えません。

 

でも、若かりしころの矛盾はその時も消えてはおらず。

上司になっても矛盾を感じつつ、部下スタッフに指示を出していました。

だから説得力は無かったでしょうね。

だって、私がそれを良しとしていないんですから。

 

やっていることと、やりたいことのギャップ。

これは極力避けたいですね。

やっていることはやりたいこと。

そのためにスモールジムをはじめました!

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

今はやりたいことをやっています。

だからとっても幸せです!