· 

人生の半分はトレーナー

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch代表トレーナーの恩田です。

 

メンバーさんの中には、私のプロフィールや設立の思いなどを隅々まで読んでご入会いただいた方がいらっしゃいます。

とても嬉しかったです!

 

「恩田さんがホームページに書いている通りだよ、○○にずっと通っているけど、教えてくれたのは最初だけ」

「別料金を払えば教えてくれるんだろうけど」

「間違ったトレーニングをしていても声もかけてくれないし」

「この前、スタッフからいきなり話しかけられて、やっと指導してくれるのかと思ったら、マスクをしてくださいと・・」

「指導はしてくれないのに注意はしてくる」

「だから、きちんと指導してくれる、現在のジム業界への問題意識を指摘しているスモールジムが目に留まった」

と。

 

それでこの方は当ジムをご体験いただき、入会してくれました。

私的には、「指導もしないくせに注意はする」。

これって何のためのジムなのかな?

と思ってしまいました。

 

私がこの業界に足を踏み入れたのは、大学2年生の19歳の時。

現在51歳ですので30年が経過しています。

何で30年もやっているのか?

それは一言、

「私の知識や技術でお客様に少しでも喜んでいただきたいから」

これが私の喜びだから。

 

この想いが最初に芽生えたのは、19歳の時です。

当時は大した知識もないですから、それこそマシンの使い方を教えることしかできませんでした。

その程度でも、お客様の身体に変化が起こり、とっても喜んでくれたり。

感謝されたり。

この頃に人から感謝されるトレーナーという仕事が素晴らしいと、インプットされてしまったのです。

それから30年。

この気持ちは全く変わりません。

 

だから、私はいつまでも、メンバーさんへの直接の指導やコミュニケーションにこだわります。

これが私の喜びだから!

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

自分が楽しみ、喜べることを仕事にできる。

私ってしあわせ者です。

これもすべてメンバーさんのおかげ。

だから私はメンバーさんに全力で貢献します!