· 

カラダをより良くするためには!

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch 代表トレーナーの恩田です。

 

本日、8月10日は、

「新型コロナ、全国の感染者数 初めて25万人超える」

「1日の感染者数としては過去最多」

「過去最多を更新したのは合わせて20道県」

 

記録更新です。

 

まあ、できるならコロナには感染したくないですよね。

 

でも、こればっかりは確率論なので。

 

一人暮らしで一歩も外出せず、誰とも交わらない。

こうでもしない限りは、感染する可能性はあります。

 

ただ、現実的にこんな生活は送れないでしょう。

仮に送れても、言ってみれば引きこもりのような状態。

 

カラダも大して動かせず。

家にずっと居たら楽しみもない。

栄養も偏りそう。

 

これはこれで不健康ですよね。

 

こうならないように、外に出て、人と交わって、仮に感染しても発症はしない。

このような免疫力の高い状態にしておく必要があります。

そうすれば、外出も人との交わりもそこまで神経質にならなくてもよいはず。

 

この免疫力を高めるには?

これは、運動もさることながら、十分な食事、栄養、そして睡眠が重要になります。

 

健康の三原則として、「運動・栄養・休養」って言われますよね。

 

この3つがバランスよくできて、健康状態が良くなります。

 

だから、運動はしているけど睡眠時間は3時間とかは健康を考えるといいとは言えませんね。

 

 

運動×栄養×休養。

 

この3つをちょうどよく実践する。

 

それがカラダをより良くするため(免疫力UP)の公式です!

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

スモールジムは運動をするだけではなく、栄養や休養のことも伝えていきます。

お気軽にお越しください!