· 

HappyBranchの由来は?

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch 代表トレーナーの恩田です。

 

当ジムの店舗名は「HappyBranch」。

 

みなさん、意味わかります?

 

『幸せな、ちょっと遅めの朝ごはん!』

 

 

ブブぅー・・・

 

残念。

 

正解は、

 

「幸せな(Happy) 枝(Branch)」

 

当店のブランチは、「遅めの朝ごはん」ではなく「枝」のBranchです。

 

 

運動するジムなのに「枝」。

 

少しばかり説明します。

 

私が提供するのはトレーニングです。

 

トレーニングにより、より良いカラダになっていただくことです。

 

 

でも、それと同時に人々の出会いも創出したいな、と思ってまして。

 

トレーニングでカラダは良くなる。

 

そのついでに、楽しい仲間とも出会えたら。

 

カラダだけではなくココロもしあわせになり。

 

人生が前向きになる気がします。

 

 

だから、私のジムを人々が幸せになれる場所にしたい。

 

そんなことを考えていました。

 

そうしたら、ある時に「枝」が私の頭を過ったのです。

 

 

 

枝は樹木から生えてます。

 

樹木から生えるたくさんの枝。

 

その枝はその樹木に「集い」、「つながり」「広がっている」

 

そんな風に見えました。

 

 

このジムに人々が「集い」、私や他のメンバーさんと「つながり」、それが「広がる」。

 

「集い、つながり、広がる」

 

これがやりたいと思いまして。

 

 

 

そんな想いからHappyBranchと名付けました!

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

正直、ジム名は散々、考えたんですよね。

ああだこうだと考えていた時に、ふっとこの名前が舞い降りてきました!