· 

スモールジムなら続けられる、その理由は?

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch 代表トレーナーの恩田です。

 

本日は昼間に体験会、夕方からポスティング。

 

別所4丁目、大久保3丁目、東永谷のみなさま、ポストにチラシが入っていますので、ぜひご覧ください。

 

 

トレーニングが続かない。

 

多くの人の悩みです。

 

でも、安心してください。

 

これ普通です。

 

続いている人が凄すぎるのです。

 

トレーニングって単調ですし、面白みはないですし。

 

 

しかし、よくよく考えるとそもそもスポーツって、そのスポーツが好きで、続いている人ってトレーニングに限らずごく一部ですよね。

 

テニスが好き、スキーが好き、ジョギング、ヨガなどなど。

 

総人口からすると、特定のスポーツをしている人ってごく一部です。

 

はい、トレーニングに限りません。

 

 

でも、テニスが続かないと悩む人は聞いたことがありません。

 

そう考えると、トレーニングってなんか特別なこと?

 

というよりは、トレーニングとはテニスなどの趣味・娯楽(競技者は別ですが)と異なり、自分と向き合う、自分のカラダをより良くするためにする場合がほとんど。

 

だから、無理にでもやらなきゃ。

 

となるから、続かないことに嫌悪感を抱くのだと思います。

 

 

そんな、自分のカラダをより良くするためにトレーニング。

 

スモールジムであれば継続できます(これは断言します)。

 

続く理由は、

 

「成果を必ず感じられる」

 

「自分ひとりではない(トレーナーが必ず指導する)」

 

「トレーニングする時間を予め決める」

 

「その人のカラダに最適なトレーニングをする」

 

「楽しいコミュニケーションがある」

 

「良くなっていることがわかる」

 

「カラダの問題の根本にアプローチする」

 

「トレーナーに聞きやすい」

 

などなど。

 

 

だから、今まで続かなかった人ほど、スモールジムを体験してみてほしいです。

 

絶対に後悔はさせません。

 

 

今日もHappyBranchに来てくれてありがとう!

体験して自分のカラダを知り、少しずつ良くなる。

 これを感じられるのがスモールジムです!