· 

どうしてスモールジムなのか① ~トレーナーの仕事に夢を抱き~

横浜市南区別所、スモールジムHappyBranch 代表トレーナーの恩田です。

 

7月25日(月)10時~、体験会がスタートします。

 

ただいま、予約受付中です!

 

 

昨日はこの地が好きだから、この地で開業するんです!

 

と書きました。

 

今日は、「なぜスモールジムをやるのか?」を書きます。

 

これを書くには、ちょいとばかり私の歴史(そんな大そうなことではないのですが)に触れます。

 

 

私がフィットネス業界に足を踏み入れたのは、大学時代のアルバイトから。

 

その当時は、スポーツクラブってなんかお洒落に見えて。

 

完全なミーハー気分でした。

 

仕事しながらトレーニングができるのもお得な感じがして。

 

約3年間、トレーナーしたり、子どもたちのスイミングコーチ、また今や懐かしい?スカッシュコーチなどをしておりました。

 

それから社会人となり、フィットネス業界企業に就職しました。

 

 

学生バイトだけでは終わらずに社会人でもフィットネス。

 

なぜ、社会人でもフィットネス、トレーナーを選んだかと言えば、大学時のアルバイト経験が私にとっては宝物のような時間だったからです。

 

学生バイトですから当然、トレーナーとしてそこまでの知識や技術は持ち合わせてはおりません。

 

そんな未熟な私でも、会員さんたちは温かく見守ってくれて。

 

1年が経過する頃には、学業そっちのけでバイト(トレーナー)に熱中しておりました。

 

そうすると、好きこそものの上手なれの如く、知識・技術も追いついてきて。

 

私の指導がお客様に喜んでいただけるようになりました。

 

 

「お客様に喜んでいただけること」

 

これが何よりも私にとって嬉しくて。

 

自分が人の役に立てる。

 

自分の働きかけを喜んでくれる人がいる。

 

 

トレーナーの仕事って素晴らしい!

 

もうこれしかない!!

 

そう思って、この仕事を選びました!

 

 

え~、この話もう少し続くのですが、長くなりそうなので続きは明日にしますね!